すまぶら勇者日記1~マホカンタは常備しろ~

 

「小学生ぼく「DQ4たのちー,DQ5面白ーい,DQ9やめらんないんだけどw」ポチポチ

 

 

 

小学生ぼく「スマブラDXたのちー」(弟ぼこぼこにしながら)

 

 

 

 

 

2019年6月12日

f:id:marvelousP:20200312215535p:plain



「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

 

「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

 

 

71utlQnFxOL._AC_SY500_.jpg (309×500)

僕「メモリーカードってありますか?」

婆「ないです。」

 

20190731191314d35.jpg (500×281)

 

「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

 

 

 

 

 

と言うわけで勇者を得意なキャラにできるようになろうと今触っていますが。

 

 

 

むずい。

 

 

1.ソニックや格闘系キャラ使用時の癖が抜けない。

2.とりあえず近寄って暴れるのがある程度許されていたキャラと同じような感覚でむやみに飛び込むと

3.つかもうとすると腕が届かなくて

4.ガード解除から攻撃しても弱以外は相手のガードが間に合い

5.MPが足りなくて場外で

6.下Bでマダンテメガンテを間違い

7.マホカンタが出なくて

ロンダルキアかよ。

ってくらい苦戦してます。剣士系でここまで触ろうとしたのは今回初めてなので、今までと勝手が違って負けが続いてる毎日。

 

ソニックで勝てていたか?

 

え?

 

 

 

楽しいポイント

1.デイン3段活用が死ぬほど便利

強攻撃よりも発生が早いデインと、あほみたいに突っ込んできた相手に致命傷与えるギガデインがたまらねぇぜ。

 

2.崖際マダンテが気持ちいい。というか、勇者の技は当たれば気持ちの良いものばかりで負けても純粋に楽しいことが多い。

ここはソニックになかった楽しさ。

 

3.曲が良い

勇者の旅がながれるたびにぼろぼろ泣きながらプレイしてる。こういうの弱いの。

 

 

 

とりあえず、A攻撃だけでも繋げるくらいには旨くなりたい。